ブログネタ
フランス料理 に参加中!

どもっ。


随分ブログ放置状態となってしまいました。



先日、友人5人とカジュアルなフレンチに!



前菜 スープ メイン デザート コーヒー


のコースでなんと!なんと!2000円♪



では、前菜から


ちなみにこのお店、前菜に必ず生ガキが食べられることで有名なお店。

他のお友達は生ガキを食べてたけど、私は苦手なのでこちらに。



022

 


フォアグラのなんちゃらかんちゃらのテリーヌ(メニューの名前が長すぎてどれ一つも覚えてない)


手前のソースは左から ベリーのさっぱり系 ゆずこしょう クリームチーズ




続いてスープは、私はコーンに。




023

 


濃厚~~!甘くておいしかったです。




メインはお魚から4種類、お肉から4種類選べます。


わたしは、ホタテの・・・・・




024

 


バターた~っぷりで濃厚。パンが進むわね。




そしてデザート


すごいよっ!この盛り付け(笑)




025





斬新でしょ!

ガトーショコラのフレークの中はミルクババロア。

発芽しているような可愛い芽は、ハーブだそう。


このプレートは真ん中が少しくぼんでいるので、ババロアはたっぷり入っていましたよ。




2000円では申し訳ないクオリティー。


いつも混雑しているので、予約は必須です。



スープなしの1800円のコースに

お魚・お肉両方のコース3800円だったかな?


それにね。夜も同じお値段なのよ。珍しいよね。




ラパンアジル