ブログネタ
スイーツ・デザート に参加中!

子供たちも夏休みに入り、


息子と娘が時間差で帰って来て、何かと大変なお母さん業をしておりました。(笑)


娘の友人が泊まりに来たのですが、その時頂いた手土産の


冶一郎のバウムクーヘン




123





127
HPより拝借




こちらのバウムクーヘンはほんとしっとりしていておいしいの。

彼女の話だと、賞味期限が当日のみのタイプの方が一段と美味しいとの事。


もちろん箱の中身は賞味期限は当日!


パサっとした食べ物は、口の中の水分が取られるみたいであまり好きじゃないので、バウムクーヘンをあまり食べないのですが、冶一郎は最高~♪です。



レモン味のラスクも美味しかった~♪




124





さて、大学生の息子とのドライブデートは、


クレマチスの丘。



家から近いので、良く愛犬を車に乗せてお散歩に行くクレマチスの丘。



125



ベルナール・ビュッフェ美術館をはじめ、複数の美術館があり、カフェやレストランもいくつかあり、

何処も落ち着いていて大人のアミューズメントと言ったスポットです。


春は桜、初夏はクレマチス、秋には素晴らしい銀杏並木と四季を通じて楽しめる場所です。



ワンコもテラス席ならOKですよ。美味しいイタリアンをいただけます。



一年前に免許を取っても学生の為殆ど運転することのない息子の運転の練習でこちらまできました。






娘も息子も、一人暮らしで食生活が乏しいのか(笑)このところ外食続き。


お寿司、焼肉、スペイン料理、うなぎ、中華・・・


↑書いたら胃がもたれてきた(笑)



ある日は、イタリアン



126



炭水化物祭り~(笑) サラダも食べたのですが写真なし。




まだまだ続く夏休みですが、皆さまも暴飲暴食にはお気を付け下さいませ~!!