ブログネタ
美味しいもの に参加中!

先日会った学生時代の友人にいただいたこれ。



012



可愛いパッケージに書いてあるように


味噌漬けしたお豆腐の燻製なの。



中は




011



厚揚げみたいだけど、ギュッとしまったお豆腐。


固そうに見えるけど、説明書には糸で切ってくださいってぐらい柔らか。




味噌漬け寄せ豆腐を桜のチップでじっくり燻製しました。

芳醇な香りと濃厚な味わいはワインや洋酒に良く合います。

バゲットやクラッカーに乗せてオードブルとしてお楽しみください


との事。


味わいはチーズのよう。



クラッカーが家にあったので、さっそく乗せてみました♪




021

 


こんな風にほろほろってなっちゃうの。


言われないとお豆腐とは思えない。まるでチーズね。



もちろん、美味しい~~♪



しっかり味がついているので、少しずついただきながらやっぱりワインが合うかしら。


この日はビールだったけど。。。(笑)



お漬物で有名な銀座若菜。


都内では店舗がたくさんあるようなので、おのぼりさんの時に是非寄ってみようっと。