ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!


我が家の鉢植えのバジルでジェノバソースを作りました。


先日の友人からいただいたハーブもそうですが、無農薬で育った野菜たちは、香りが高く美味しいの。


今回収穫したバジルは50g程です。





008

 


ジェノバソースの材料は

(↓写真の瓶に入れると1.5本強)


バジル 50g

ニンニク 1片

オリーブオイル 130g

松の実 50g

粉チーズ 40g

塩・こしょう



この材料を部レンダーに入れてダダダダダ!



このぐらいの量だったら問題ないのですが、


大量に作る場合、モーターの熱でバジルの色が熱で変色するのでバジルは最後にブレンダーでダダダ!

したほうが良いと思います。





009

 




クックパッドを見ていたら、松の実の代わりにクルミでも代用できるみたいですね。


またバジルが育ってきたら、クルミも作って食べ比べしてみよっと。