ブログネタ
七夕飾りの写真を募集します! に参加中!
 

七夕に星ってなかなか観ることがないですね。


今日facebookの友人のツイートに



今日は7月7日。
七夕の日に曇り空が多いのは、雲の向こうの天の川で織姫と彦星が二人きりになれるよう・・かもしれませんね☆彡


とロマンチックな事が書いてありましたが、


沖縄は台風でそれどころじゃありませんよね。被害が無いように祈るばかりです。




さて、我が家の七夕は、庭の隣家の境いからニョキニョキ伸びてくる笹をカット。



08



気持ちだけ七夕飾り。



短冊も無いので、後からフォトショップで加えてみました。




09



レイヤーで画像を二枚重ねてその間に短冊三枚差し込むという、意外に手が込んだ作り(笑)


折り紙切って飾った方が早かったかも。。。(笑)





庭つながりで。


普通の大きさのトマトの苗を買ったのに、できたトマトはミニトマト。


なぜ?



10



ヒヨドリに2つやられちゃったので、今日初めて収穫。


皮もやわらかくて甘くておいしかった~♪


でも、なんでこんなに小さいの??