ブログネタ
インテリア・家具 に参加中!

もう25年も使い続けている我が家のソファ。


イタリアブランド arflex のマレンコ と言う名前の付いたソファです。



マリオ・マレンコが一瞬のうちに描いたスケッチから生まれたといわれるソファ。シンプルなフォルムと優れた機能性で、発売から40年経った今もなお、多くの人々に愛され続けています。






arflex01


さすがにカバーは3代目なのですが、(写真の一人掛けは4代目)本体は元気です。


可愛くないお値段ですが、25年も使っているので、明らかに元とってますよね。(笑)


4代目のカバーは一番お安い(笑)麻素材。4分割になっていてゴムで被せるタイプなので、脱着が簡単。


写真下にいる黒い愛犬が一日中このソファを使用しているので、毛


が付いたりと普通より汚れやすくお洗濯が楽なのがメリットです。


そして、今年新調したクッション@IKEA


カバーとクッション本体で3,000円でおつりあり!


60センチ×60センチとビッグサイズですが、ごろごろする時の枕にはベスト。



紐で縛るタイプなのですが、かぶさる部分がストライプでかわいいのよん。





arlfex02

 





寝てると紐が外れちゃう事があるけど、こちらもお洗濯が楽ちんだし、


何しろ麻なので気持ちいいの~♪

確かIKEAでは、このホワイトと生成りの2色展開。


ソファの色とよく似てるのでホワイトにして正解でした。



蒸し暑い季節ですが、気持ち良いファブリックで乗り切るぞーー!