ブログネタ
日記 に参加中!

友人のお見舞いで東京へ。



お見舞い後、帰りの新幹線の時間まで丸の内でちょっとお買い物を。


少しの時間でしたが、近くに住む友達も駆けつけてくれました。



丸の内の KITTE に行ってそこからの東京駅



to01
to01

 


最近丸の内に来ることが多くよく眺めるのですが、いつみても素敵な駅ですよね。


パリ北駅も素敵だけど、日本も負けてない!


画像は、TiltShiftGen と言うトイカメラのアプリ。もちろん無料。




KITTE では、一筆箋など購入し、丸ビルのコンランショップへ。可愛いお茶碗??サラダボール?を見つけてテンションUP.(笑)



そして丸ビルの中にある千疋屋パーラーでお茶。




to03

 


当たり前だけど、フルーツがみずみずしくて、どれもおいしいの。




おしゃべりが長かったのか、そろそろ帰る時間。


混雑の夕方の東京駅で友人おすすめの紀ノ国屋のお弁当を買って帰ってきました。




to02



どれも手が込んでいておいしかった~♪

最近のお弁当はあんまりはずれはないよね。



そして

入院中の友人も元気になっていて、ホント良かった。







行きは品川駅で下車したのですが、品川駅のDEAN & DELUCA で見つけた

辺銀食道 の石垣島ラー油の激辛版!!


噂では聞いていたのですが、ここで会えるとは(笑)


そうしたら辛い物好きと知っている友達からもいただくという、なんとハッピーなわたし♪





一緒に買ったニンニク油はどんなお味なのかしら?


激辛はね。かなり辛いです。汗かきます(笑)






to04