ブログネタ
北欧雑貨 に参加中!

日曜日に行った御殿場のアウトレットのイッタラで30%OFFになっていた


パラティッシ パープル 」 を購入しました。


本当は、先日購入したパラティッシブラック の数を増やそうと思って意気込んで行ったのだけど、


この日は入荷していなくてがっかり。


パラティッシ パープルはお皿としては綺麗なんだけど、お料理との相性ってどうなんだろう。。。と思ってお皿の前で悩んでいたら、


お店のお姉さんが、「ブラック同様以外になんにでもあいますよ~!私も揃えました~」と言うので、


4枚ゲット。(あっさり)




01

 


16.5センチで平らではないので、ケーキだと少し無理があるかな?


取り皿やちょこっとサラダなんかだったら丁度いい感じ。




さっそく毎日使っていますが、やっぱり和食にも洋食にもしっくりきます!



30%OFFの16.5センチはまだ数枚残っていたけど、後2枚買ってくれば良かった~~涙



ただ、この16.5センチのプレートはカップ&ソーサーのソーサーと同じなので、次にカップ&ソーサーを購入すればプレートが6枚揃うって事よね。



なので、次はカップ&ソーサーを狙いましょう♪