ブログネタ
美味しいもの に参加中!

コーヒーと紅茶って、皆さまお好きなブランドがあるかと思いますが。。。



わたしは、コーヒーは illy が好きです。


エスプレッソマシンはもう販売停止になってしまっている古い「saeco 」。

家ではサエコさんと読んでます。(笑)


もっぱら、カプチーノやカフェラテを飲んでいましたが、イタリア好きの友人からエスプレッソの美味しさのうんちくを教えてもらってから、エスプレッソが好きに♪

(流されやすいタイプ?・・・(笑))



せこい話ですが、エスプレッソって量がすくないじゃない。お外でいただくとそれなりにお値段出さないといけないから、コスパが悪いような気がしちゃうのよ。


なので、エスプレッソはまっぱらおうちカフェ(笑)でいただいています。


お気に入りのエスプレッソカップがあれば気分も上がるしね。





twg

 



紅茶は、普段あまり飲まないのですが、TWG は美味しいですよね。


シンガポールのお土産でいただいてからはまってしまって、旅行に行くお友達にたくさん買ってきてもらってます。


MIRACULOUS MANDARIN TEA という種類の紅茶をロイヤルミルクティーでいただくと、

も~~美味しいったら!!!



お客様にもこちらの紅茶は評判がよく、みんな美味しいって喜んでくれますよ。



日本には、自由が丘と丸の内にあるみたいですね。




これからの季節は、庭でのお茶の時間が楽しみです。